ローズガンズデイズ
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

【C84 07th_Expansion関連まとめページ】

ひぐうみライブ番外編行ってきた

  • 2010/10/14(木) 02:59:31

ひぐらし×うみねこ Live 番外編!† アキハバラでHappy Halloween!
ひぐらし×うみねこ Live 番外編!† アキハバラでHappy Halloween!
デジカメ買ったので画像あるんですが
なにぶん慣れていないのであまりよく撮れてない……。


会場はカフェトリオンプという喫茶店。
自分は第二部(13:40〜15:10)と第五部(20:00〜21:00)に参加してきました!



■第二部(13:40〜15:10)
daiさんが外でお出迎えw
案内されて所定の席へ。
中は20名ほどが入れる喫茶店で出演者と距離が近くひぐうみライブEP1の頃の雰囲気に近い?

テーブルにはメニューとPS3うみねこのチラシ。
入り口にアルケの名前があっただけにちゃかり宣伝w

店内入り口付近には
某量販店で売ってるさくたろう似のぬいぐるみと、
……さくたろうの被り物が(笑)
え、コレdaiさんの私物?www

キッチンや配膳スタッフには
ルシファー、レヴィアタン、ベルゼブブ、紗音などの女性スタッフと男性スタッフもいたようです。

今回なんと偶然にもお隣に座ってた方がひぐうみライブEP1のときに御一緒させていただいた方!!!
「あー、あの時の!!!」
って感じで、まさか席がお隣同士とはwww

さっそく演奏が始まり、まずは
キーボード:ラック眼力さん
歌:木野寧さん

による
・『霧のピトス

続いて
チェロ:荒井さん、
キーボード:ラック眼力さん

による
・『worldend
・『you

荒井眼力パートでは恒例(笑)のプレゼントも!
荒井さんからパ○ツ(今回はCDジャケットのプリントはナシ)を1名にということでジャンケン大会!
見事女性の方がGETしていきました。
さらにもう一枚あるとのことで再度じゃんけん。
またまた女性の方がGETなされていましたw

さらに続いては
歌:本木咲黒さん

による
・『Birth of a new witch
・『ACTIVE PAIN

ラストが
歌:佐倉かなえさん、木野寧さん

による
・『なまえのないうた


生の演奏、歌は響きというか空気感が違いますね!
あぁ、もっかい聴きたい!(笑)

今回はあらかじめ注文していた料理を食べながら
演奏を聴いたりするまったりしながらのライブ。
演奏中も飲み食いできますがやはりライブに集中してしまって手が止まりがちに(といいつつ結構食べてたけどw)。
頼んだメニューは以下。


・今が旬?! EP7プレート NEW!

スポンジ生地で出来た黄金の蝶に
ミニケーキとゼリーのカップが付いたデザート。
ゼリーはグレープ味で中に緑の果実(?)が入ってました。
大変美味しかったです!

・さくたろうドリンク

オレンジジュースにイチゴとマシュマロがトッピング。
グラスの底にはイチゴジャムが沈んでおり味にアクセントがあってよかったです。
(ストローにジャムが詰まってジュースが吸えないことが何度か…^^;)

・圭一の固有結界付き赤き真実オムライス

オムライスに紗音がお絵かきしてくれました!
毎回この絵というわけではないみたい?
さくたろうとベアトがカワユス(^^♪

・葛西の弾丸付きアイスコーヒー。それはスーツの色。

スーツの色(よりは薄いw)のアイス珈琲。
ピスタチオが付いてきます。

・園崎家 VS 須磨寺家(※ お抹茶されたくない方はご遠慮下さい)

特にお抹茶されるようなイベントはなかった(笑)

・竜騎士07御用達ドリンク?! 修羅場セット

説明不要、見たまんまwww

・ウィル成分、ヱリカ成分

ウィル成分(トウガラシ)をヱリカ成分(お箸)でdaiさん自ら希望者に盛り付け!
流石に手を付けず残してしまいました(汗)



■第五部(20:00〜21:00)
最初に一人一人に○×が書いてある用紙と名札を渡される。
名札には当然うみねこキャラの名前が。
今回のゲームの参加者が20名らしいので名札はおそらく
18人 + 縁寿 + 理御で20人。

まず司会としてルシファーコスの佐倉かなえさんが登場し、続いて竜騎士07さんの登場。


ゲームはうみねこの碑文にちなんで20人の中から13人が生贄となり
7人が生き残る「六軒島脱出ゲーム」という名の○×ゲーム。
(最初はジャンケンを予定していたらしい)
竜騎士07さんについての誰も答えがわからないであろう理不尽な○×クイズ。
人数が減ってきたらジャンケンの場合もあった。


・第一の晩(6人を選び出す)
「煉獄の七姉妹はEP2で初登場したが、実はプロットの段階では出る予定はなかった。」
⇒ ○

「煉獄の七姉妹は、顔から下は同じキャラだが(胸ぐらいは差分つけてもという意見もあったがw)デザインは長女から順番に行なっていった。」
⇒ ×
(竜騎士07さん『適当ですw』)

「竜騎士07は背が高いほうだが身長は180cm以上ある。」
⇒ ×
(竜騎士07さん『正解は178cm』)

ここで生贄の6人が決定。
蔵臼、留弗夫、夏妃、楼座、郷田、紗音。
「第一の晩に殺されたで賞」の賞状と賞品の贈呈。

賞品は竜騎士07さんが御自宅からテキトーに持ってきたという
ひぐらしうみねこグッズ(サイン入り)。
コミックス(外国版あり)・書籍・ゲーム・CD・DVDなどなど。
本当に適当に持ってきたんですねwww


・第二の晩(2人を選び出す)
「よく海外では食事は『ミートorフィッシュ?』(肉がいいか魚がいいか?)と聞かれますが、竜騎士07はミートと答える。」
⇒ ○
(竜騎士07さん『肉派です』)

「料理といえばうみねこでは郷田がいろんな料理を作ったりしているがそれらは当然元ネタの料理を食べてみないと書けないのではないか?、ということで竜騎士07は元ネタ料理を食べた上で書いている。」
(ルシファー『ググってる可能性もあるわね!』)
⇒ ×
(竜騎士07さん『ググりましたw』)

ここで生贄の2人が決定。
金蔵と熊沢。
(竜騎士07さん『やっぱり金蔵と熊沢さんはデキてたんですね(笑)』)
先ほどと同じく「第二の晩に殺されたで賞」の賞状と賞品の贈呈。


・第三の晩
『だいさんのばん = daiさんの番』ということで
第二部で店内入り口に飾ってあったさくたろうの被り物でdaiさんが登場www
「生まれてきてくれてありがとう」のCDを全員にプレゼント!


・第四〜八の晩(5人を選び出す)
「竜騎士07のTVは一つはXBOX360が繋がっているが、もう一つはPS3が繋がっている。」
⇒ ×
(竜騎士07さん『PS2が繋がってます』)

「EP7では台湾がキーとなっていたが、竜騎士07は台湾の淡水線に乗ったことがある。」
⇒ ○
(竜騎士07さん『2回ある』)

「ベアトの今のデザインは実は第2案。第1案は別のキャラに転用したが、それは絵羽である。」
⇒ ×
(竜騎士07さん『夏妃です』
ルシファー『どこかで聞いたことがあるわね(笑)』)
(注:確か真相解明読本で…。)

「偉そうな苗字を付けたくて『右代宮(うしろみや)』と付けたが、これは第2案。第1案は『右代(うしろ)』であった。」
⇒ ○

「先日、某雑誌で取材を受けたゾンビのゲーム『LEFT 4 DEAD 2』。
"人間側モード"と"ゾンビ側モード"のうち竜騎士07がプレイするのは人間側である。」
⇒ ×

5人の生贄が確定。
南條、嘉音、譲治、縁寿、真里亞。
同じく賞状と賞品授与。


そしてついに惨劇を逃れた7人が決定!
生き残ったのは理御、戦人、絵羽、秀吉、朱志香、源次、霧江。
生存者には同じく「碑文殺人を逃れたで賞」の賞状と賞品と……もうひとつ。

★一つは、黄金郷の全ての黄金。
なんと生存者には冬コミ発売予定のEP8の送付状の進呈!!!

ええぇえぇええええええ!! マジでえええぇえ!!!
すげえええええええーーーーーーー!!!!!!!!


★一つは、全ての死者の魂を蘇らせ。
第一の晩から一番不幸な方を選び出すw
梨花と沙都子の音声入り目覚まし時計を進呈。
ベルンカステル卿にそっくりな声で起こしてくれます(笑)


★一つは、失った愛すらも蘇らせる。
名札裏に黒猫が描いてある方2名。
おおかみかくしのコミックス2巻と小説を進呈。


★一つは、魔女を永遠に眠りにつかせよう。
最後に生存者の中から次のベアトリーチェを選出。
出来すぎなことに理御が選ばれる!!!
ルシファー『皆これは異存ないんじゃないかしらw』
全員拍手で賛同(笑)

daiさんから某量販店のさくたろう似のぬいぐるみを進呈!


最後に竜騎士07さんからEP8についてのお話を聞き、第五部終了。

●うろ覚えなEP8について
・日記にも書いたが数日前に書き出した。
・エピローグのつもり。
・まだ1割もいっていないが勢いに乗ってしまえば…。
・EP5、6、7はプロットを固めてから執筆に入ったがEP8プロットは何とか話の筋が通ったところ。
・うみねこはEP4までの表の事件とEP5からの裏の事件があり2倍考えないといけない。
・EP8はどうするかと考えていたところスタッフから「そんなに頑張らなくてもいい」との言葉を頂き、執筆に入った。
・EP6で戦人とベアトの物語の終わり。
・EP7でミステリーの物語の終わり。
・EP8はまだ残っているモノについて。
・選択肢を入れたいと思ってる。
・かなりやらしい選択肢で最初のプレイでは騙したい。
・佐倉さん「そこまで言っちゃっていいんですか?」竜騎士さん「大丈夫。書き終わったら全く別物になってるからwww」
・BTさんもそれを分かってて同じこと言ってて、彼の場合は「そんなこと言って本当にその通りになるのか?」という意味で言ってた(笑)


いやー、面白かった(^^)
2回ほど殺されかけましたが、おかげでルシファーに罵って頂けましたwww (*´д`*)ハァハァ
大変愉しませて頂きまして、スタッフの皆さんと当日お会いできた方々に感謝です。
ありがとうございました。





参考リンク
ひぐうみLiveEP2に行って来た(ひぐうみブログ)
「ひぐらし×うみねこ Live」に行ってきた(ひぐうみブログ)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

ひぐらし×うみねこ Live 番外編!† アキハバラでHappy Halloween!

ひぐらし×うみねこ Live 番外編!† アキハバラでHappy Halloween! に行ってきました。 日時 : 2010年10月11日(月) 第二部 13:40 - 15:10 / 第五部 20:00 - 21:00 場所 : カフェ・トリオンプ カオスゲート → ひぐうみライブというスケジュール。 カオゲが大盛況だった為、第二部にやや遅刻してしまいました。 誠に申し訳ございません。 m(_ _)m 【ニコニコ動画】新潟の総統はPS3版の『うみねこ』に屈服のようです。...

この記事に対するコメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2010/10/14(木) 16:48:58
  • [編集]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2010/10/15(金) 17:34:53
  • [編集]

>2010/10/14(木) 16:48:58 コメントの方
>2010/10/15(金) 17:34:53 コメントの方
コメント確認させていただきました!
またライブ開催されると良いですね〜。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する