ローズガンズデイズ
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

【C84 07th_Expansion関連まとめページ】

ローズガンズデイズシーズン3読了&C84行ってきた

  • 2013/08/14(水) 01:23:30

ローズガンズデイズシーズン3読了しました。
そしてコミケにも行って来ました。

■シーズン2
・第四章 王の一手
前回の一件でプリマヴェーラが本物の醤油を23番市に広めるが、まだ値段が高いってことで一悶着。
ワンダリングドッグは、見張り倒して潜入なんて危なっかしいことをまだやるのかw
ジェームズが結構出番あるなw ただのちょい役のゲストキャラだと思ってたw
ツェルは記録が戻ってたのね。梅九でなく、金龍会の刺客の暗殺者。
時報が鳴ってる時しかあけられないとか不便で仕方なくね?www
ローズやウェイン、ワンダリングドッグの面々も本当に成長してるなー。貫禄が出てきた。

・第五章 美しき暗殺者
王の考えは、ウィンウィンの関係とかビジネスだなー、完全に。
梅九も完全に傍観ってわけではなくローズに暗殺をリークしてたのね。
やっとマダム出てきたなw
ツェルの本名は西條ほたる。唯一の肉親である父親を人質に取られてやむなく…。
今回、戦闘パートあんま無いね。

・第六章 無謀なる作戦
やっぱ、小蘭かわええw 梅九とのやり取りがほのぼのしてていいな。
チャールズ、銃は片手で撃ってるのかな。片手撃ちってムズいんじゃないの?w
小蘭戦闘パートキターーーー!
ジャンヌがローズを打ち倒す…ねぇ…。
嫌われ者になることを決断するローズ。
お、やっと出てきたねバトラー。

・第七章 未来への最善手
実は部屋に父親いない…とか? そんなフラグ臭が…。
時報は7時だっけ。いよいよワンダリングドッグの見せ場! さて、どうやって鍵盗るんだろう。
そういえばスリットのドレスは着てたのかな?w
あぁー、扉に挿しっぱなしにしてる間に盗るのね。
ウェインナイスアシストw
救出までは意外とすんなりいったな。もっと色々あるかと思ったが作戦どおりだね。
そういえば、中国語わからないけど、なんで英語?が混ざるんだろう? 今回、訳が全く無いからなんとなくしか分からんw まあ意味は無いんだろう。
ツェルさすが! 刺青見られてから王を組み伏せる素早いとっさの判断は凄いな!
ワインで書面汚すとか、今までのローズには考えられないくらいの挑発的な返事w
カスティリオーニファミリーwww 来たなwww これ戦人かな?
シルビオ・オルランド。オルランドブラザース。新しく出てきたとこだよね? ロノウェかw
里見連合!? ケイレブそっちに行ったのかw
若君来た。
いやー。なんか登場人物(というか勢力)がいっぱい出てきてごちゃごちゃし始めたなー。まぁそういう物語なんだけどw
これで樹里の醤油に対する印象につながるのかー。
ワンダリングドッグ解散! ローズガンズデイズってキレイな作品だな。メディア化しやすそうな感じ。今までが惨劇とか暗い部分を描いてきたからだろうけど。ローガンはそこに主眼を置いてないからそう感じるんだろうなぁ。
ラックさん名前でたwww

■シーズン3
・第一章 ふたりはスナイパー
お、カードの絵柄が新しくなったw アランきた! キースも。アランは首から下はレオとおんなじだなw スーツだし。
より腐女子向けを狙ってるようにみえるな…w
おおう、ステラ引退するの!?
ワンダリングドッグもプリマヴェーラの幹部連中も、ほんとに成長して変わってきたなぁ。それだけ色々あったってことだろう…。

・第二章 天使の降臨
うわぁ。これは腐女子が喜びそうなキャラ…w
まさか、まだアルフレッド出てくるとはwww
面白いなぁ。未来のためにと動くプリマヴェーラ。そしてガブリエルや梅雪を加えての三つ巴。いよいよ最終章ヘ近づいてる感じ。

・第三章 薔薇が一輪、欠ける時
大量虐殺でもするの?マジで容赦無いな。
やはり李は一筋縄ではいかない…!
ステラが…。ほんとに悲しい……。
ガブリエル、捻くれてるなぁ。
ダレ!? ジャンヌーーーーー!!!!?

■戦闘パート
戦闘お任せモード、オート演出の追加。最初にモード選択するようになったけど、今までどおりのミニゲームで。
絵札無いうちはカード選びに一瞬迷う…。
なぜか最後まで戦闘には慣れなかった。今回はミスが多くなってしまってランク伸びなかった気がする。ミスなくやるほうがいいのかもなぁ。指標がないからわからないけど。


■まとめ
ひぐらしで仲間との絆を。うみねこで恋愛を。
ローズガンズデイズでは日本人の民族意識や未来へ同胞のためにというメッセージが分かりやすく、そして色濃く描かれてた。テーマ性もだんだん成長して行ってるように感じる。
シーズン2はワンダリングドッグほか面々の活躍と成長、シーズン3はアラン達やガブリエルの紹介と言った感じで、期待を裏切るような大きなどんでん返しはそんなに無いのかなー。ラストが決まってるので淡々と見れてる。
レオに続き、ツェルやステラがいなくなったけどラストでステラ以外は帰ってくるかな。ステラは気に入ってたキャラだけに場面が想像できて…悲しい…。




コミケ3日目行ってきた。今回は(今回も)、暑かったなー。
正午くらいにつきましたが、東、西とひと通り歩いたので疲れた…。
JIMANGさんのとこの頒布物買ったら握手して頂いた。良い人だな…。
ラックさんの所に言った時にローズガンズについて言えば良かったな、名前出てましたねってw
コスプレはバラエティに富んでて面白かったが逆に多種多様すぎて、もう名前分からないキャラがかなり多くなったw

そして、帰りにひぐらしパチンコ打って来ました!
結果的に言うと負けましたが、ひぐらしのPOVAは手に入ったので良しとしましょうw

で、地元の駅についたら雷とすげー暴風雨で身動き取れず…。
帰るまでがコミケ! なのでコミケが終わらないよwww …と思っていたら、しばらくしてなんとか雨が上がり、無事帰宅出来ました…!
参加された方々、お疲れ様でしたー!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する